strategy私たちの業務の根幹となる”戦略”についてまとめています。SEOコンサルティング・ホームページ制作を行う前にかならず戦略について考えます。なぜなら戦略なくして戦術(SEOコンサルティングなど)を考えることは不可能だからです。戦略専門の人員を割り当てます。当然自社メディアを作成する際にも戦略をしっかりと練ってから次の段階に進みます。

戦略

業界分析
貴社の属する業界について分析を行います。他の業界と比べた違いやその業界ならではの特徴を分析して、その結果を業務に生かします。必要に応じて貴社の社員の方からお話をお伺いすることもございます。
>>>詳細はこちら
競合分析
同業界の競合についての分析を行います。競合について分析を行うことで、貴社の強みや弱みを把握することができます。それらを分析を生かしてWEBサイトの方向性を定めることになります。
>>>詳細はこちら
キーワード分析
業界分析及び競合分析の結果を元に押さえるべきキーワードを分析します。まずはユーザーが検索することの多い中心ワードを中心にコンテンツの幅を広げていきます。専門用語も当然押さえていきます。
>>>詳細はこちら
ペルソナ策定
どのような層に対してWEBサイトを作っているのかあるいはサービスや商品を知って欲しいのかを明確にします。必要な情報と不必要な情報を取捨選択することで、効率的なサイト運用が可能となります。
>>>詳細はこちら
KPI策定
闇雲にSEOコンサルティングを行っても意味がありません。目標を設定してそれに合った行動をしていくことが大切です。貴社だけでなく私たちも業務を行いやすくなるというメリットがあります。
>>>詳細はこちら