listing
弊社のリスティング広告運用代行サービスでは、貴社に変わって広告の運用を行います。少しでも早く売上をアップしたいという方や忙しくて広告を出す時間がないという方は是非弊社にお任せください。

リスティング広告とは

listingrei

リスティング広告とは、Goole広告やYahoo!プロモーション広告に有料で出稿できる広告のことです。Googleなどの検索エンジンドでキーワード検索をすると上位に表示される広告枠のことです。ビジネスを始めたばかりの方でも広告予算さえあればすぐに利用できるのが特徴です。

GoogleやYahoo!の検索結果に広告が表示されます。”広告”というタグが入っている箇所ですね。これらのリスティング広告はユーザーにクリックされるごとに課金される仕組みになっています。購買意欲の高いユーザーのアクセスを集めることができるので非常に効率が良いと言えます。[/su_note]

リスティング広告出稿&運用代行の料金

作業内容初期費用月額費用
広告出稿代行55,000円~55,000円~
Yahoo!及びGoogleのリスティング広告運用代行の料金は上記の通りです。リスティング広告の運用に当たって初期費用と月額費用をいただいております。この初期初期費用には広告出稿に必要な画像素材やテキスト文の作成が含まれています。また、毎月の代行手数料にも各種素材の作成料金が含まれています。リスティング広告で成果を出すには、画像やテキストを変えてテストをしなければいけません。CPAを下げるために試行錯誤を行っていきます。

リスティング広告のメリット

購買意欲の高いユーザーに配信できる

リスティング広告は主にキーワード検索をしたユーザーにリーチすることができるのが最大のメリットです。例えば、「ホワイトニング 梅田」で検索するユーザーは、梅田でホワイトニングができる歯科医院を探していると考えられるでしょう。購買意欲が高いと言えますが、SEO対策をして上位にするには難易度が高く時間が掛かってしまいます。

リスティング広告を活用すれば、「ホワイトニング 梅田」というワードで検索したユーザーに広告を配信することが可能です。人気のワードは出稿単価が高くなるものの様々なキーワードを合わせて出稿することでコストを分散させることが可能です。このように購買意欲の高いユーザーに広告配信ができますので、成果を出しやすい広告だと言えます。

広告効果の最適化を行いやすい

リスティング広告では、管理画面でいつでも効果の確認を行うことができます。効果の悪い広告があればすぐに見つけられます。効果の悪い広告の文言を修正するなどして常に広告の見直しを行うことで、より高い成果を出すことが可能です。

ユーザーの反応が良い広告を出すことができれば、広告出稿費用を下げることができます。運用で大切なことは2種類以上の広告を出して改善を行うことです。比較対象がないといいか悪いかの判断はできませんね。弊社では、これまでの経験を生かして最適な広告配信を行うことができます。

SEO対策との相乗効果が見込める

SEO対策をしっかり行った上でリスティングも行えば非常に効率よく売上アップを図ることができます。例えば、SEOで収益が上がっているならリスティングに予算を掛けやすくなりますし、リスティング運用を行っていればSEO対策に生かすことも可能です。色々な施策を組み合わせることで相乗効果を見込めます。

リスティング広告の注意点

リスティング広告も万能というわけではありません。競合の多いキーワードを狙うとCPAが急騰してしまいますので、細かいワードを追加して調整していく必要があります。SEOと比べると即効性はあるもののキーワードの調査・クリエイティブ/テキスト作成など行うべきことがたくさんあります。もっとも効果の高いクリエイティブを見つけるためにA/Bテストを随時行うなど試行錯誤が必要です。商材・サービスについてご相談いただければ目安の予算間あるいは成果が出る日数などをお伝えいたします。

リスティング広告出稿の流れ

  1. お見積り・ご相談(お客様)
  2. お申込み(お客様)
  3. お打ち合わせ(お客様・弊社)
  4. リスティング出稿準備開始(弊社)
  5. 素材準備(弊社・お客様)
  6. 初期費用及び月額費用(毎月月初め)料金のご請求(弊社)
  7. 当月末までにお支払い(お客様)
  8. リスティング広告運用開始(弊社)
  9. アフターフォロー

お問い合わせ

弊社ビジネスについてご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせへ