listing
弊社のリスティング広告運用代行サービスでは、貴社に変わって広告の運用を行います。少しでも早く売上をアップしたいという方や忙しくて広告を出す時間がないという方は是非弊社にお任せください。

リスティング広告とは

listingrei

リスティング広告とは、Goole広告やYahoo!プロモーション広告に有料で出稿できる広告のことです。Googleなどの検索エンジンドでキーワード検索をすると上位に表示される広告枠のことです。ビジネスを始めたばかりの方でも広告予算さえあればすぐに利用できるのが特徴です。

GoogleやYahoo!の検索結果に広告が表示されます。”広告”とうタグが入っている箇所ですね。これらのリスティング広告はユーザーにクリックされるごとに課金される仕組みになっています。購買意欲の高いユーザーのアクセスを集めることができるので非常に効率が良いと言えます。[/su_note]

リスティング広告出稿&運用代行の料金

作業内容初期費用月額費用
広告出稿代行50,000円50,000円
Yahoo!及びGoogleのリスティング広告運用代行の料金は上記の通りです。運用に当たって初期費用と月額費用をいただいております。この初期初期費用には広告出稿に必要な画像素材やテキスト文の作成が含まれています。

また、毎月の代行手数料にも各種素材の作成料金が含まれています。リスティング広告で成果を出すには、画像やテキストを変えてテストをしなければいけません。CPAを下げるために試行錯誤を行っていきます。

リスティング広告のメリット

購買意欲の高いユーザーに配信できる

リスティング広告は主にキーワード検索をしたユーザーにリーチすることができるのが最大のメリットです。例えば、「ホワイトニング 梅田」で検索するユーザーは、梅田でホワイトニングができる歯科医院を探していると考えられるでしょう。購買意欲が高いと言えますが、SEO対策をして上位にするには難易度が高く時間が掛かってしまいます。

リスティング広告を活用すれば、「ホワイトニング 梅田」というワードで検索したユーザーに広告を配信することが可能です。人気のワードは出稿単価が高くなるものの様々なキーワードを合わせて出稿することでコストを分散させることが可能です。このように購買意欲の高いユーザーに広告配信ができますので、成果を出しやすい広告だと言えます。

広告効果の最適化を行いやすい

リスティング広告では、管理画面でいつでも効果の確認を行うことができます。効果の悪い広告があればすぐに見つけられます。効果の悪い広告の文言を修正するなどして常に広告の見直しを行うことで、より高い成果を出すことが可能です。

ユーザーの反応が良い広告を出すことができれば、広告出稿費用を下げることができます。運用で大切なことは2種類以上の広告を出して改善を行うことです。比較対象がないといいか悪いかの判断はできませんね。弊社では、これまでの経験を生かして最適な広告配信を行うことができます。

SEO対策との相乗効果が見込める

SEO対策をしっかり行った上でリスティングも行えば非常に効率よく売上アップを図ることができます。例えば、SEOで収益が上がっているならリスティングに予算を掛けやすくなりますし、リスティング運用を行っていればSEO対策に生かすことも可能です。色々な施策を組み合わせることで相乗効果を見込めます。

リスティング広告出稿の流れ

  1. お見積り・ご相談(お客様)
  2. お申込み(お客様)
  3. お打ち合わせ(お客様・弊社)
  4. リスティング出稿準備開始(弊社)
  5. 素材準備(弊社・お客様)
  6. 初期費用及び月額費用(毎月月初め)料金のご請求(弊社)
  7. 当月末までにお支払い(お客様)
  8. リスティング広告運用開始(弊社)
  9. アフターフォロー

お問い合わせ

  • 資料ダウンロード

    ホームページ制作運営に役立つ資料をダウンロードすることができます。随時コンテンツを追加していく予定です。

  • フォームからお問い合わせ

    各種サービスのお見積りやご質問などございましたら弊社にお気軽にお問い合わせください。
    ホームページ制作からWEB集客まで貴社にとってベストなご提案をさせていただきます。

  • 電話でのご相談

    現在停止中です。