uriagedaka

こんにちは。株式会社オールスタンダードの代表取締役の長井です。弊社では5期が終了して6期目に突入しています。決算は1月です。今回は5期の売り上げの報告と今後の事業展開についてまとめました。変化が激しいWEB業界において、今のところはビジネスの軸をぶらさずにうまく対応できているように思います。全国のお客様やパートナー企業・フリーランスの方に感謝申し上げます。

前期比186.5%の売り上げを達成しました!

uriagedakasuii2020

5期も売り上げを大きく伸ばすことができました。1期から2期の100%アップに次いで前期比で2番目となる86.5%アップを達成しています。販管費は20%増えただけに留まり、効率よく運営ができているように思います。弊社では固定費は極力減らすことを意識して経営しています。もちろんビジネスへの投資は惜しみません。今期は少し伸び悩んでいて5期と同等かあるいは少し下がる着地となりそうです。

株式会社オールスタンダードについて

allstandardbusiness2021

株式会社オールスタンダードは、ホームページ制作や自社メディアの運営を行っている企業です。「情報格差のない社会作りへの貢献」というミッションを掲げています。弊社が得意とするホームページ制作などのビジネスを通じて社会のためになれればと考えています。今期はホームページ制作(月額プラン)・記事コンテンツ制作・自社メディアの運営に注力するつもりです。詳細は次項をご参照ください。

今期弊社が注力する事業について

ホームページ制作

引き続きホームページ制作事業に注力していきます。コロナ禍ということもあってホームページ制作に力を入れようと考えている企業が増えているように思います。日々色々な業種のホームページを見ていてまだまだ私達ができることは多いと感じています。

例えば、デザインはよいのに集客がうまくできていないホームページなどが該当します。すぐに効果が出るわけではありませんが、地道に努力を重ねていけば着実に成果に繋げられます。そういったことを伝えていけたらよいなと思います。

>>>詳細はこちら

記事コンテンツ制作

2021年2月から新しく始めたサービスの一つです。ホームページ制作で問い合わせがあった際などにホームページ制作+αで提案しています。制作段階でコンテンツを充実させておくと集客が行いやすくなるというメリットがあります。

また、ホームページを作ってみたもののほったらかしになっている企業が多いように思います。コンテンツがないと集客を行うことはできませんので、ホームページ自体が無駄になってしまいます。そういった企業のパートナーとしてコンテンツ制作の提案ができればと考えています。

>>>詳細はこちら

ワークスペースジャパン

自社で運営しているサイトの一つです。2018年8月から運営していてPV数も増えて来ました。施設登録や広告掲載に関するお問い合わせも多くなっています。

現時点では登録施設数2,000を目標にしています。施設の数が増えれば集客を行いやすくなりますので、クリック型報酬などでの収益アップを見込むことができます。

>>>詳細はこちら

WEBマーケティングブログ

こちらも自社で運営しているサイトです。2021年4月から運営していて、主にホームページ制作や集客に関するお役立ち記事を書いています。弊社のホームページ制作やホームページ集客サービスの受注に繋げることがWEBマーケティングブログ運営の目的です。ホームページ運営で困っている企業担当者の方を対象としています。

運営を始めてからそれほど時間は経っていませんが、おかげさまでPV数が伸びてきていて問い合わせも増えています。今のところは順調だと思います。まだまだ執筆したいと思う記事があるので、地道にコンテンツを増やしていくだけです。

>>>詳細はこちら

事業拡大のために人員を増やす

弊社では様々な事業を行っていて今後売り上げを伸ばしていくには人員の確保が必須です。少人数で運営していることもあって現在ビジネス的に制限していることも多いです。信頼できる社員が増えればもっともっとできることは多くなります。弊社としては人材への投資を惜しみません。WEBビジネスに興味のある方はお気軽にお問い合わせいただければと思います。